株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

千種2見学の旅 第2章

暮らし

前回の通信では、フロントや食堂がある2階共用部を紹介しました。

今回は、お部屋を紹介します。まずはエレベーターで9階へ行きます。

エレベーター前にもソファーを用意しています。同フロアのご入居者同士で使っていただくのも自由です。出窓や壁には絵画・書・花鉢など、皆様が大切にされているものが飾っています。これはフロアによって雰囲気が違うのも楽しみのひとつです。

続いてモデルルームの908号室へ。

 

 

まずはたっぷり収納できるシューズボックスのある玄関です。おしゃれなご入居者の皆様はたくさん靴を持っていますが、ハウスなら安心です。廊下をそのまままっすぐ行くとリビング、左手にはバス・トイレ・洗面フロア。右手には寝室があります。

リビングを覗いてみましょう。

 

 

リビングにはソファーやテーブル、テレビなどを設置しても広々使える空間を確保できます。また、リビング側には床暖房機能を備え付けています。寒い冬の時期も足元から温めることができるので快適に過ごすことができます。

キッチンには安全性を考慮してIHクッキングヒーターを採用。壁には内線機(インターホン)を設置しており、フロントとの連絡はもちろん、1階エントランスの開錠、緊急連絡用のボタンもここから操作することができます。

 

バルコニーからの眺めです。名古屋の景観を一望できるので夜景を楽しむこともできます。

トイレ・バス・洗面所に移動しましょう。

 

ハウスには展望大浴場がありますが、居室内にも浴室を用意しています。どちらを利用するも自由です。

また、浴室には浴室暖房機が設置してあるので、天候が悪い時の洗濯物干し等でも大活躍します。

 

いかがでしたでしょうか。ライフハウス千種2の「見学の旅 第2章」はここまでとなります。

 

次回もお部屋(寝室)の紹介や、共用スペースの展望大浴場などをご案内します。おたのしみに!

from. ハウススタッフ