「第三者評価」とは、公正・中立な第三者の評価機関が、専門的かつ客観的立場から、事業者の提供するサービスの質を評価し、その結果を、幅広く利用者や事業者に公表するものです。 | 土地・建物:賃借 |
第三者評価が目指すのは、福祉サービスの質の評価。 この評価を公表することで、事業者のサービスの質の向上を促し、利用者本位の福祉の実現を目指すことが目的とされています。 過日はサービス提供場面の観察調査が行われました。 評価項目は、経営状態、組織の運営管理・透明性、法令順守、人事管理、人材育成の取り組み、安全対策や、スタッフの自己評価やヒヤリング、そして利用者へのアンケート調査など、多岐に渡ります。 |
2階の様子 | 受審することにより、自分たちの点検・見直しにつながり、これまで気づかなかった良い点や改善点の把握ができます。 「第三者評価」による指摘事項、改善事項については、スタッフ全員で課題を共有し、サービスの質の向上に取り組んでまいります。 (from ハウススタッフ) |
第三者評価結果については、とうきょう福祉ナビゲーション(公益財団法人東京都福祉保健財団のホームページ)でご覧いただけます。 →ここをクリック |