ブランシエールケア北浦和にご入居されているI様
ご家族に「ご入居後のアンケート」をさせていただきましたので、ご紹介いたします。
1.ご入居者との関係を教えてください
ご家族回答)息子
2.ブランシエールケア北浦和を選んだ理由教えてください?(複数回答可)
①立地
②施設の設備、内容
③医療サービスの提供
④スタッフの質・人数
⑤その他
ご家族回答)②、③、④、⑤
職員の定着率、勤続年数、資格所有率、厚労省の評価、退職者のコメント、見学時の対応等を他の施設(全て大手)と比較、全て上回っており、特に数値化された項目は他を圧倒していました。
3.現在の施設に対する満足度はどのくらいですか?(5段階評価)
ご家族回答)5
4.ブランシエールケア北浦和に入居されてからの感想、エピソードはありますか?
ご家族回答)こちらに移ってすぐに徐脈に気づいて頂き、検査の結果完全房室ブロックと診断され水分摂取量などの調整をして頂いております。移って来なければどうなっていたか想像に難しくありません。
5.施設内のサービス(食事・レクリエーション・医療サービス・面会時間・入浴・スタッフ・居心地の良さなど)についての印象はいかがですか?
ご家族回答)
・医療、介護スタッフの方々、主治医の先生から気さくにお話を伺えて日々ご教授頂いております。
・コロナ禍、面会制限が緩く不安を感じる事もありますが家族にとっては有難い事です。
・入浴時気持ち良さそうな顔をすると伺い安心しております。又、スキンシップをして頂くと笑顔を見せる時があり非常に有難く感じております。
・スタッフの方々の優しく丁寧な接し方に感謝しております。 他施設と比べ各人の精神的余裕が感じられます。
6.どのくらいの頻度で面会されますか?
ご家族回答)可能な限り毎日
7.面会時の体験や感想があれば教えてください
ご家族回答)目を開けている時に顔を覗くと目を閉じてしまいます。認知症ですが家族が分かる証拠だと解釈しております。
アンケートにご協力いただきありがとうございました。
今回のご家族からの貴重なご意見やご感想は、スタッフにとって非常に大きな励みになります。
これからもご入居者、ご家族の皆さまがより安心してブランシエールケア北浦和で生活して頂けるようなサービスの提供を目指してまいります。