株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

イベント食『桃の節句』

食事

今回は、桃の節句を祝うために提供したイベント食の様子をご紹介いたします。
3月3日のひな祭りは、女の子の健やかな成長と幸せを願う伝統的な行事です。『ブランシエール緑橋』でも、この特別な日をお祝いするために、
ご入居者の皆様に特別なイベント食を提供しました。

メニュー
ひなちらし寿司
春の茶わん蒸し
あさりのすまし汁
季節の和菓子


1midoribashi20250307.JPG
(イベントメニュー 提供された夕食)

 当日のメニューは上記の通り、彩り豊かなちらし寿司や、茶わん蒸しなど春を感じさせる美味しい料理が並びました。
ちらし寿司には、新鮮な海鮮や色とりどりの野菜がたっぷりと使われ、見た目も華やかで、「とても美味しい」と皆様に大変喜んでいただけました。
ひな祭りの歌を口ずさみながら、昔を懐かしむお話をされる方も多く、和やかな雰囲気が広がりました。

このようなイベントを通じて季節の行事を楽しみながら、ご入居者の皆様に笑顔をお届けできることを嬉しく思います。
今後も、皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに。


2midoribashi20250307.JPG
(提供された夕食を召し上がるご入居者)