ライフハウス緑橋2では、栄養士の作成した献立を基に、プロの作る家庭料理を提供しております。
お申し込みは自由となりますが、季節に合わせた様々な食材にて、栄養バランスを考えながら、調理を行っておりますので、皆様に申し込んでいただけるよう工夫を凝らした献立を日々研究しております。
今回は4月の昼食を振り返ってみます。
4月19日
豚のしょうが焼きはよく聞きますが、関西らしく牛肉を使った生姜炒めがこの日のメイン。肉も野菜もしっかり取れて、ごはんの進む一品です。
4月23日
洋食が出ることもあります。
小ぶりのロールサンドは2個半。
定番のタマゴサンドとコロッケサンドに加え、スパイスを使って香りのよいカレー風味のソーセージサンド。トマトの酸味が爽やかなミネストローネも好評でした。
普段パン食でない方も、ボリュームもあって美味しかったとのお話をいただきました。
4月24日
旬にはちょっと早い鯵ですが、柔らかい身は旨みも合って食べやすい焼き魚です。
剥き海老とシメジの卸和え、小松菜の煮浸しと この日はあっさりした「これぞ、和!」という昼食です。
ご入居者の皆様に毎日召し上がっていただく食事ですので、飽きの来ない様に、肉や魚、和洋様々な食材を盛り込んだ献立をご用意しております。
しっかり食べて、しっかり身体を動かすことが、元気な高齢者の共通する一つの生活習慣です。
体験宿泊や昼食付きの見学会も実施しておりますので、是非一度お試しください。
FROM ハウススタッフ