ある日の朝起きると急に夏から秋に季節が進んだように感じるほど、気温の変化が激しかった大阪市にある『ブランシエール緑橋2』では、「服を選ぶのに困る。」「一気に過ごしやすくなったけど、朝夕は肌寒く感じます。」など戸惑いながらも暑さが落ち着き、過ごしやすい季節の訪れを歓迎する声が聞こえます。
秋といえば、『スポーツの秋』や『読書の秋』、『芸術の秋』など様々言われていますよね。スタッフは、当然『食欲の秋』です。
行楽気分を味わっていただけるように、昼食にお弁当をご用意しました。
鮮やかな黄色の銀杏が目を引く『五目銀杏ご飯』。旬の時期を迎えた秋刀魚やさつま芋などを使用したおかずの数々、体が心から温まる『秋鮭根菜の粕汁』と品数豊富なお弁当です。
普段の昼食は、ご自身で準備されている方もご注文下さり、嬉しい事に完売いたしました。
実りの秋を少しでも感じて頂けたら幸いです。
今年は、気温の変化が激しかったので、体調を崩さないように栄養をしっかりと取り、馬ではなくとも体を作りましょう。
【事業所長(施設長)より】
厨房より久しぶりの幕の内弁当企画です。
季節に合わせた五目銀杏炊き込みご飯等や秋鮭のかす汁等季節感の溢れる献立のお弁当となりました。
全体的にお酒にもよく合いそうな品々でしたので、次はお酒等ご用意できればと感じました。
当事業所は直近の事業所であるブランシエール緑橋がセントラルキッチンとなっており、毎月様々な企画のお食事をご用意しており、ご好評いただいております。