日々の出来事を日記に書き留める。
単に自分の思考を整理するといった意図もありますが、日記をつけることで
自分の思いを言葉にすることができ、心がスッキリと整理されるなんて効果があります!
ブランシエール南浦和で生活されているあるご入A様は、日々のちょっとした出来事を「書字帳」にまとめておられます。
A様は以前、英語を使ったお仕事をされており、英語の勉強を欠かさない生活されておられました。
最近はケアフロアで英語で書かれて童話を読まれており、いつかは英字新聞も・・・と、
目標を定めて今日も勉強に勤しまれております。


そのA様が本日書かれた文章はこちら・・・!
"A straw millionaire. 私も一本のワラから長者になる経験をしてみたいです"
英語で書かれた「わらしべ長者」を通して感じたことだそうです。
ご入居者様によって十人十色、特色がでる書字帳。
ブランシエール南浦和ではそのらしい生活が送れるよう、様々な工夫を凝らしています。