株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

明日も来たいと思える、もうひとつの居場所

ブログ: ブランシエールケア溝の口

明日も来たいと思える、もうひとつの居場所

暮らし

生活科学運営では、これまで小規模多機能型居宅介護のホームを3棟展開してきましたが、そのうちのひとつ「宮崎台つどいの家」の小規模多機能居宅介護を「溝の口」へと移し、本日開設することができました。(「宮崎台」は看護小規模多機能型居宅介護に変わりました。)

「溝の口」のコンセプトは、「明日も来たいと思える、もうひとつの居場所」。

ご利用者の方はもちろん、地域の方々、そして私たちスタッフも明日も来たいと思えるよう、これから盛り上げていきますので、よろしくお願いします。

2月24日(水)には、同じ長谷工グループである(株)センチュリーライフが開設した「メディカルケアセンチュリーハウス溝の口」と合同で開設記念式典・内覧会を行いました。

100名以上の方々に出席していただき、なごやかに終了しました。内覧会では、布団をセットした和室の宿泊室やタクティールケアの実演コーナーが人気でした。

「溝の口」開業記念式典。オーナーから「乾杯!」
タクティールケアを体験して、温かかった、気持ちよかったという声をいただきました。 餅つきを行い来場者にふるまいました。

「スタッフ全員が明るい気持ちで、新たなスタートを迎えることができて嬉しいです。地域に役立つことをして、初めて社会的責任を果たせると考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします」と、意気込みを語るハウス長でした。

(From ハウススタッフ)