寒さもいよいよ厳しさを増してきて春の訪れが待ち遠しい季節ではありますが、皆様にはお変わりなくお過ごしいただいております。
さて、今日のリハビリルーム「オリーブ」に掲示されている「今日は何の日?」をご紹介します。
本日2月5日は「日本語検定の日」だそうで、に(2)ほんご(5)の語呂合わせにちなんで制定されたそうです。

ブランシエールケア武蔵浦和にも特定技能実習生がおり、ベトナム人のスタッフが働いてくれています。
特定技能実習生を受け入れるにあたり、最低限の日本語を取得してもらっていますので、ご入居者とのコミュニケーションも問題なく行えています。
それではみなさん日本語検定1級にチャレンジしてみましょう。

・
・
・
・
・
答えはこちらです。

みなさんは解けましたでしょうか?
今回のブログはここまでです。次回のブログを楽しみにしていてください。