シニアハウス長居公園は、2020年3月13日(金)にハウス開設15周年記念を迎えました。
平素より多岐にわたるご支援を賜り、誠にありがとうございます。
ハウス開設記念の日、1階にある広い会場で式典を開催する予定でしたが、今回はコロナウイルスの影響により各階での開催となりました。
ハウス長が各フロアを回り、お祝いのメッセージを読み上げた後、くす玉をご入居者と一緒に引きました。
このくす玉はスタッフの手作りです!ハウスでのお祝いの際に毎回活躍しています。
拍手の中「もう15年になるんだね〜」「これからもよろしくお願いします!」とお祝いムードに包まれました。
無事にくす玉を割った後、
「これだけでは物足りない!と思いまして・・・」と、急遽、ハウス長によるマジックショーが開催されました!
音楽に合わせ、軽快なトークとステップ共に見事なマジックが繰り広げられます!
「平和が続きますように!」と鳩が出たり、鳩がおっきくなったり、
「めでたい!」と、鯛が出てきたり、おっきくなったり、
鯛を捕まえるために体に開けたはずの穴が、不思議と無くなっていたり!
更に、裏返したコップの底を、五円玉が貫通!
しかも、貫通した5円玉は100円玉に姿を変えていました。
「100年後もよろしくお願いします!」
ご入居者も笑顔で手拍子をして、マジックが披露される度に「おおー!」と思わず声が上がり、盛り上がっていました。
更に更に、どこからともなく、赤いハンカチが出現!
と思えば、なんと手の中で消えてしまいました!
ご入居者から「え〜!どこいっちゃったんだろ!」「あら〜不思議ね〜!」と、思わず声が上がっていました。
テンポよく繰り出されるマジックの数々に、拍手で盛り上がるご入居者たち。
終了後、居室に戻られたご入居者からは「ハウス長さんは優しそうで器用で良い人やね〜」「あんなに楽しい人やったんやね〜ええわ〜!」とのお声を頂きました。
シニアハウス長居公園では「元気に長生きに挑戦するあなたを応援します」を理念に掲げ、
これからもご入居者の笑顔と健康のために邁進して参ります。
今後とも、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
(From:スタッフ)