皆様、こんにちは。
長谷工グループでは「ホスピタリティ」の重要性を会社全体で感じ、取り組んでいます。長谷工シニアウェルデザインでも、各事業所から「ホスピタリティ推進委員」を選出し、
ホスピタリティの研修を受けて資格を取ったスタッフが、大事なホスピタリティマインドを周知すべく活動しています。
今回は、ブランシエール日暮里で行われているホスピタリティ活動をご紹介します。
ブランシエール日暮里のテーマは「おもてなしの心、顧客満足のために、まずは従業員同士のホスピタリティを豊かにしよう!」です。
従業員の心を豊かに、お互いを思いやる。そこから円滑な連携をはかり、お客様に合わせたサービスを提供していけるようにという願いを込めたテーマです。私達がご入居者に提供したい様々なホスピタリティの実現のためには「お客様の期待を知る」「従業員の豊かな想像力、自主性」
を事業所全体で育んでいくことが大切です。
上記のポスターを、従業員が目にする場所に沢山貼ってあります。
また、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることにより、お互いの気持ちを知ることにも力を入れています。
ここで活用できる必須アイテム「サンキューカード」についてご紹介します。
その名の通り、〇〇してくれてありがとう!〇〇に感動しました!など、相手への気持ちを伝えられる素晴らしいものです。
まだまだスタート段階ではありますが、これらを活用して、ご入居者の笑顔を増やし、幸せにつながるようなホスピタリティを提供できるよう、取り組みを進めてまいります!