株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

新春オペラコンサート

イベント

ブランシエール千里中央の少し前のイベントではありますが
新春オペラコンサートが1Fレストランで開催されました。

阪神タイガースの熱烈なファンでテノール歌手の鹿岡晃紀(しかおかあきのり)さんと
ピアノは豊田由記子さんにお越しいただきました。
迫力のある歌声がレストラン内に響き渡りました。

1senri0127.JPG
スタッフKさんが何回もやり直して初めて作ったポスターです。
2senri0127.JPG
Kさん初めての司会に少し緊張されていましたがスムーズな進行でした。
3senri0127.JPG
マイクが要らないほどの声量です。
4senri0127.JPG
文字が大きくとても見やすかったですね。

今までは歌詞カードを作成しコピーを全員にお渡ししていましたが、
今回は初めてプロジェクターを使用しスクリーンに歌詞を投影してみました。

8senri0127.JPG
スクリーンには阪神タイガースの新監督である藤川球児氏が登場。このあとの六甲おろしは大盛況!
9senri0127.JPG
ブランシエール千里中央の替え歌も大盛り上がり!
今回の立役者Hさん、歌詞の投影操作、その提案も担っていただきました。

後日こんなご意見をいただきました。
「新春コンサートは楽しい時間でした。
鹿岡さんのテノールにはのびやかさがあって、滑らかで聞きほれました。
アンコールの六甲おろしは圧巻。男声がひとしお張り切って歌っていたのが
印象的でした。紹介して下さった方に感謝です。かなうなら再びのコンサートを念じています。
大阪のドミンゴさん、ありがとう。」

12senri0127.JPG
お礼の言葉を添えて花束贈呈
13senri0127.JPG
本当に息の合ったお二人でした。
7senri0127.JPG
盛大な拍手がいつまでも鳴り響いていました。

 

今回はご入居者にこんなに素晴らしい方々をご紹介いただき、
またスクリ-ンも初トライすることができました。
これからも、ご入居者と一緒にいろいろなイベントを作り上げていきたいと思います。