10月になりそろそろ秋めいてくるかと思われましたが、まだ暑い日が続いていますね。冷房の切り時がわからずいまだにつけている日もある私ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
さて、「SOL星が丘」では毎年恒例となっている人気のイベント「弦楽四重奏の鑑賞会」が開催されました!
広いホールがご入居者でいっぱいです!皆さん今日を楽しみにされていたんですね〜! 早速音楽会といきたいところですが、大勢の方が集まってらっしゃる良い機会ですので体操をしていきましょう♪ 体はしっかり伸びていますか〜!? |
ではでは!体も伸びたところでお待ちかねの音楽会です! 真っ赤なドレスを着た素敵な奏者の方々ですね♪ ご入居者も演奏される曲に合わせて手をたたいたり、目を閉じながら聴き入っている方もいらっしゃいましたよ〜! |
こちらは楽団の方々が楽器について説明してくださっている場面です。同じような形でも音色は様々なんですね〜!大きな楽器を軽やかに扱う奏者さん、さすがです!
いかがだったでしょうか?ご入居者の中には美しい音色に感動し、涙を流される方もいらっしゃいました。皆さん思い思いに美しい音楽を楽しみ、今年の音楽会も大盛況のうちに幕を閉じました。
そろそろ年末も近づいてきましたが「SOL星が丘」は変わらず楽しいときも日常も大切に過ごしてまいります。今後もよろしくお願いいたします!
(From ハウススタッフ)